キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

全身脱毛をする脱毛エステサロンの選び方は

no_image

ここ数年で脱毛エステサロンの数も一気に増えました。 これだけ店舗数が多いとどこの脱毛エステサロンを選べばいいのか分から

レイビスの予約をキャンセルする場合どうしたら良いの?

no_image

全身脱毛を始めると、サロンに施術の予約を入れて通うことになります。予約を入れていたのに、急な用事や体調不良などで施術を受

銀座カラーの脱毛方法とは?

no_image

銀座カラーは他の脱毛サロンと比較して、安い料金で施術が受けられるとして学生などの若い女性を中心に人気があります。全国にチ

新着情報

◆2016/11/07
全身脱毛をする脱毛エステサロンの選び方はの情報を更新しました。
◆2016/06/22
レイビスの予約をキャンセルする場合どうしたら良いの?を新規投稿しました。
◆2016/06/15
銀座カラーの脱毛方法とは?を新規投稿しました。
◆2016/06/08
全身脱毛は安全かどうかと安全に脱毛するために守るべきルールについてを新規投稿しました。
◆2016/05/26
全身脱毛に必要なアフターケアは?の情報を更新しました。

全身脱毛に必要なアフターケアは?

全身脱毛を行っているサロンのほとんどは光脱毛と呼ばれる方法を取りれています。この方法は、メラニン色素に反応する光の熱刺激を毛根に当てることによって脱毛する仕組みになっています。この施術の前には、やけどを防ぐためにも冷却ジェルで肌を保護します。では、施術の後になにかアフターケアは必要なのでしょうか。

施術のあとは肌が乾燥している

肌が乾燥している女性光の熱刺激によって毛根にダメージを与えることで脱毛させる方法が光脱毛なので、施術のあとは、肌が熱による負担を受けた状態です。そのため、肌がとても乾燥しやすくなっています。乾燥した状態が続くと、肌トラブルの原因にもなってしまうので、保湿を行うことが必要です。全身脱毛では、普段あまりお手入れをしないような箇所にも施術を行う場合があるので、特に注意しなければいけません。そのような箇所の肌は刺激や負担を受けやすいので、他の箇所の肌よりも念入りにケアを行いましょう。

保湿は脱毛の効果を高める

全身脱毛の施術のアフターケアに保湿を行うことで、肌の負担を和らげるだけでなく、脱毛の効果を高めることができます。肌が水分を多く含んだ潤っている状態だと、光の浸透が良くなり一度の施術の効果が高くなるので、脱毛完了までの時間を縮めることができます。アフターケアだけでなく、常に肌の乾燥に気をつけ保湿を心がけるようにしましょう。

脱毛には保湿が何より大切

全身脱毛の施術のあとは、肌が熱による刺激を受けて乾燥しやすくなっているので、保湿ケアが必要です。施術に用いる光やレーザーは肌が潤っている状態であると、浸透が良くなるので、保湿を行うことによって脱毛の効果を高めることができます。アフターケアだけでなく常に保湿を行うことが大切です。

全身脱毛価格モールTOPへ

▲PAGE TOP
Copyright(C)2016 www.speculativearchive.org All Rights Reserved.