SASALA(ササラ)の全身脱毛は料金が安く脱毛効果にも定評があります。自宅や職場から近い女性にはお勧めです。脱毛の料金はどの回数を選ぶかによって最もお得なものが異なってきます。ここでは、最適なプラン選びのために、他社と比較しながら料金について詳しく解説していきます。

【SASALA】全身脱毛の料金プランを他社と比較した結果

安く脱毛できて新しいと評判のSASALAですが、脱毛したいと思ってはいても詳しい情報がない状態では申し込むべきかどうか迷ってしまいますよね。

そこでこちらでは、SASALAの料金プランや損をしないための上手な利用方法など、これからSASALAで脱毛を考えている人に役立つ情報をご紹介していきます。

公式 全身脱毛サロンSASALA(ササラ)
https://sasala.me/

SASALAの全身脱毛の料金は安い?徹底解説!

SASALAの全身脱毛の料金は、回数や支払方法によって幅がありますが18,600円~365,364円です。

1回以上好きな回数だけ施術を受けられる月額制の他、6回、9回、12回、15回、18回の内から好きな回数を選べるパックプラン、3年間好きな回数だけ施術を受けられる通い放題プランが用意されています。また、脱毛と同時に歯を真っ白にするセルフホワイトニング付き脱毛は、1回12,800円、6回129,600円、12回259,200円と初回のみ月額制のプランより安くなっていますが、回数を重ねるとやや割高になります。

SASALAの全身脱毛は顔やVIOラインも含んでいますので、顔脱毛のプランを別途申し込まずに済むことを考えるとかなりお得な部類といえるでしょう。

脱毛サロン13社の料金比較はこちら

SASALAの脱毛メニュー・支払い方法について

SASALAのメニューは基本的に顔を含む全身脱毛のみとなります。

キャンペーンや初回限定の部分脱毛などはありますが、全身38か所の脱毛を1~18回の回数で選ぶか、3年間脱毛し放題で選ぶかになります。これにセルフホワイトニングをつけられるプランもあり、歯科医でセルフクリーニングの治療を受けるよりも割安になっているため、気になっている人にはおすすめです。

支払方法は、毎月8,800円ずつ支払って2か月に1回施術に通う月額払い、回数ごとに決められている料金を一括、もしくはローンやカードなどで支払うパックプランに分かれています。

シェービング代や遅刻のペナルティなど、追加の費用はある?

SASALAの全身脱毛プランは、顔やVIOラインを含んでいるので部分脱毛を追加する必要はありません。

但し、シェービングは有料になっていて1回につき1,000円かかります。パックプランではシェービングは無料になるものの、完全予約制なのでシェービングに時間がかかると脱毛にかけられる時間が短くなり、料金分の結果が出せなくなる恐れもあるため要注意です。できるだけきちんとムダ毛を処理してから施術を受けましょう。

また、月額制では施術の2日前、パックプランならば施術の前日20時までに予約の変更やキャンセルの連絡をしなければ、1回分消化というペナルティがつきます。これはかなり痛いので、できるだけ早めに連絡を入れるようにしましょう。これ以外の追加料金は発生しません。

SASALAの月額プランとパックプラン、通い放題の違いは?

SASALAの全身脱毛月額コースは、毎月8,800円となっています。

総額でみると、6回の施術で111,600円、9回で167,400円、18回は334,800円となります。一方、6回パックは114,048円、9回パックは165,940円、18回パックは307,930円となっており、脱毛し放題のプランは338,300円です。

このことから見ても、あらかじめ回数が決まっている場合には月額コースよりも回数制のパックプランの方が割安になっており、20回以上通う可能性があるのならば通い放題を選んだ方が安くなります。

ただし、通い放題でも3年という期限がありますので、頻繁に通うことができる人でなければパックプランの方が安くなる可能性もあります。

SASALAで安く脱毛する方法!損をしないためのコースとは

SASALAでは、同じ回数、同じ範囲の全身脱毛で月額制とパックプラン、ホワイトニング脱毛の3つのコースがあります。

ホワイトニング脱毛は別としても、月額制とパックプランは回数によってどちらがお得になるのかが変わってくるため、注意が必要です。

例えば、シェービング代が毎回発生したとしても、8回以下ならば月額制の方が割安のプランになっていますが、9回以上になるとパックプランの方が安くなります。かといって、何回施術を受けるかはその人のムダ毛の量や太さなどによっても異なってきますので、カウンセリングできちんと相談してから決めた方が良いでしょう。

例えば、ムダ毛が薄い人は月額制の場合にはパックプランよりも回数が自由に選べるようになりますので、6回のパックにするよりは月額制を利用して目標に近づいたときに止めるのが無駄のない方法です。

一方、ムダ毛が人より濃い人ならば、いっそのこと通い放題に申し込んでから満足できるまで利用するのもよいでしょう。

SASALAで契約しても大丈夫?他社と比べて損をしない?

SASALAでは、契約をする前に無料のカウンセリングを利用するようになっています。

サロンによってはこの時に強引な勧誘をして高額のプランを契約させることがありますが、SASALAは簡単におすすめのプランを案内することはあっても、契約するまで拘束したりしつこく勧誘したりすることはありません。

月額の負担額で言えば他にも安いサロンはありますが、回数に対しての総額と考えると、かなりお得な部部位に入ります。SASALAは1回の施術で全身丸ごとムダ毛の処理ができるため、4回で全身の処理をするようなサロンと比較するときには料金だけでなく通う回数や必要な期間なども考慮して選びましょう。

ただし、脱毛し放題のプランについては、3年という制限があります。サロンによっては、SASALAより高額にはなるものの半永久的に脱毛できるようなプランもあるため、よく検討したほうが良いでしょう。

SASALAを安く利用するための裏ワザ

元々お得な料金で脱毛ができるSASALAですが、さらに安く利用するための裏ワザもあります。

まず、SASALAでは学割や乗り換え割があり、前者は最大50,000円、後者は最大60,000円の割引が受けられるのです。しかも、学割はパックプランを在学中に契約すれば卒業後も割引適用となりますので、学生のうちは脱毛の費用が払えないという人は、卒業直前に契約して社会人になってから学割で脱毛を続けるということができます。

また、乗り換え割は現在通っているサロンの会員証や契約書を提示すればよく、残っている回数に応じて解約金相当額をギフト券で受け取ることができる場合もあります。

しかも、乗り換え割を利用しても以前のサロンを利用し続けることができますので、特にムダ毛が濃い部分はそのまま他のサロンでも施術を続け、解約手数料相当額を受け取るといったこともできます。

友達を紹介することでギフト券がもらえたり、初回限定で100円の部分脱毛が体験できたりとお得なキャンペーンも豊富です。

ぶっちゃけ、SASALAはおすすめ

このように、SASALAは全体的に全身脱毛の料金は安いですし、各種割引やキャンペーンを上手に使えばかなりお得です。

脱毛効果自体も、二つの脱毛器を使い分けて太いムダ毛も色素の薄い産毛もきちんと処理しているため、満足度の高いサロンといえるでしょう。ただし、利用回数や通う頻度によって最もお得になるプランが異なってきますので、しっかり料金を比較して、最初から何回施術を受けるかを決めておくことをおすすめします。

更新日:

Copyright© 脱毛サロン料金を比較!費用が安くて人気脱毛サロンをランキング , 2019 All Rights Reserved.